本文へ移動

行事と日々の出来事

あじさい棟旅行のご報告

今年は1020()21()に、東京、千葉方面の都会に行って来ました二日間共晴天に恵まれ、快適な旅になりました

一日目は川崎市にある藤子F不二雄ミュージアムに行きました。

かわいいドラえもんの絵やオブジェが沢山展示されており、「かわいいね」と利用者さんのテンションも上がりました

施設内のレストランでのランチは、これまたかわいいイラスト付きで、利用者さん同士見せ合ったりして、楽しそうに食されていました。

宿泊したのは、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張です。

最上階のレストランからは、すばらしい夜景を見る事が出来、利用者さんもうっとりと眺めていらっしゃいました。

夕食は豪華なコースメニューで、ドリンクを片手に乾杯してステーキ等を堪能されました

二日目は、ディズ二ーランドの土産店に立ち寄り、買い物をした後、葛西臨海公園に行きました。

公園内にある水族館では、大きい魚に皆さん、驚かれていたようです。

人気者だったのはペンギンで、しばらく立ち止まって、にこにこと笑顔で見ていらっしゃいました

その後、レストランの外にあるテーブルでランチを食し、パークトレインに乗って広い公園を一周しました。秋風が涼しく、とても快適な乗り心地でした。

最後に大きな観覧車に乗りました。

「高くて怖い」と緊張気味だった方も職員との楽しい会話で、景色を楽しまれた様です

帰園されてからは「楽しかったね。」との声がたくさん聞かれました。

とてもゆったりとした、優雅な旅だったと思います。

また楽しい旅を企画していきたいです

あじさい棟旅行係 高橋 洋子

家族ふれあい会7の写真2

社会福祉法人 山の子会

・障害者支援施設

・施設入所支援事業

・生活介護事業

・短期入所事業(ショートステイ)

・共同生活援助事業

(グループホーム)